北海道限定

旅人の心をくすぐる北海道限定モノ・・・
メジャーな物はお馴染みなので割愛させていただき、ここではマイナーな物やレア物を紹介していきます。

北海道産の素材をこれでもかってほど詰め込んだサッポロ生発泡酒「道産素材」北海道限定で新発売です。(ロールオーバー)
エダマメビールや発泡酒に慣れて、サッポロクラシックでは喉越しが軽すぎると言うあなたにはピッタリの限定発泡酒です。
発泡酒もここまできたかというくらいグビッと旨さがきますぜ!
パッケージも発泡酒では定番の安っぽいツルツル缶ではなく表面をフロスト処理して手触り感もワンランク上をいきます。
あんたもどうだ〜? by鈴井貴之

北海道を訪れた際にはクラシックと共にこちらもいかがですか?
気になる方、詳しくはコチラ

販売中止となりました。
サッポロクラシックは麦芽100%、北海道限定販売でキャンカー乗りには有名ですが、これは更なる限定です。
サッポロクラシック’08富良野VINTAGE
(ロールオーバー)
クラシック初の限定品です。上富良野町で2008年の8月に収穫した摘みたての生ホップを、一切の加工をせずにそのまま使用。フレッシュで芳醇な香りと、クラシックならではの爽快な後味を両立した、北海道ならではのおいしさが詰まった商品で、大手ビールメーカーで唯一北海道産の大麦やホップを調達できる同社ならではの製品です。
北海道限定は勿論ですが、更に今だけの数量限定で3万函限定となっていますので、売り切れる前に是非一度話の種にいかがですか?
カルビーのじゃがポックルは有名ですが、もどきを発見しました。こちらも北海道限定!
名付けてPOTEぼーや
もどきだとナメてかかったら、これがなかなかマイウ〜!こちらはバター醤油味でなかなかイケてます。
個人的には こちらの方がグ〜!
札幌のナシオという所が作っています。
一度こちらも是非チェックしてみてください。

inserted by FC2 system