スキー場車中泊情報        
2009.02.03ページ新設
2011.01.31一部更新
2013.01.01ヒルトンニセコビレッジを更新

ここでは道央圏の主だったスキー場での車中泊の可否を私が直接スキー場に問い合わせた結果を紹介しています。
コメントをいただいた担当者の方、ありがとうございました。

スキー場 車中泊
可否
トイレ 日帰り温泉 スキー場コメント


コメント担当者
私の雑感
お勧め情報
温泉情報
ニセコ・グランヒラフ お問い合わせ頂きましてありがとうございます。

お問い合わせ頂きました駐車場の件ですが
グラン・ヒラフの周辺駐車場ですとヒラフ第1駐車場と
ヒラフゴンドラの下の段の第2駐車場ですと夜間も駐車して頂く事が出来ます。
ただし両駐車場共に夜間から早朝にかけて除雪が入りますので
除雪の邪魔にならない所に駐車して頂く事をお願いしております。
場合によっては移動のお願いをする場合もございますのでご了承下さい。
ヒラフ第1駐車場につきましては傾斜がついておりますので
第2駐車場の方がよろしいかと思います。

宜しくお願い致します。

ニセコグラン・ヒラフ宍倉さん   2010.11.16  
スキー場の規模とコースの多彩さで誰もが満足する設定です。
上級者向きのコースが多いが、上から下まで初心者も降りてこられるコースを設けています。アフタースキーもここが一番。
私と同業者は厚○センター2F厚○○入口にリフト・ゴンドラ割引券あり 
8時間券が4400円→3000円
その他の方はコンビニ販売のセット券がお得かな
ゲレンデ内に日帰り温泉あり
ホテル・アルペン 700円
山田温泉ホテル 700円
ホテルニセコ・スコット 700円

ニセコ湯めぐりパス
1400円で加盟温泉に3回又は3箇所入浴可。
有効期限:半年間

温泉ではないが、ゲレンデ内のニセコ東急ホテルで日帰り入浴 500円
ヒルトン
ニセコビレッジ
お問い合わせ有難うございます。
当ニセコビレッジ内、旧東山ゴンドラ前の駐車場では車中泊可能でございます。お手洗いもご利用可能でございますので、朝一の雪山をご堪能下さい。

ニセコビレッジスキーリゾート
Niseko Village ニセコビレッジ
Naomi Nakayama 中山 直美さん
西武プリンスからヒルトンに経営委譲された旧東山スキー場です。

ヒルトンとしてオープンしたシーズンはお得な割引が多く魅力的だったが、年々割引がなくなり、もともと割高なので魅力が無くなった。と、思っていたが、道民限定の超お得な割引が復活! 道民限定「もうこれ以上ないじゃん!」パッケージ。リフト1日券+1000円分の施設利用券+温泉入浴のトリプルパッケージで大人3900円の大サービス。
その他にもファミリーパックとして親+子(小学生)で8時間券が4500円、祖父母+孫(小学生)で8時間券が4000円と、お得。
またどなたでも自分が生まれた日(例;17日生まれの方は毎月17日)には1日券が2枚で4000円。と、超お得感が戻ってきて魅力的になりました。

詳しくはコチラ

ニセコ湯めぐりパス1400円で加盟温泉に3回又は3箇所入浴可。
有効期限:半年間
これを利用すれば、ヒルトンニセコビレッジの日帰り入浴(通常1000円)も計算上半額以下で入れちゃいます。
ニセコ・アンヌプリ アンヌプリスキー場の駐車場につきましては一般のお客様に開放しております。
深夜から早朝につきましてはスキー場としては特別な管理はしておりませんが、積雪状況により深夜除雪作業を行います。
除雪作業の際に車中にいらっしゃる場合はご移動いただくこととなりますがご協力いただけますでしょうか。もしもご移動が難しい場合はお車の周りに雪が溜まってしまいます。
また、車上荒らしなどが発生した場合にはスキー場といたしましては一切責任は負えませんのでご了解のうえご検討下さいませ。

ニセコアンヌプリ国際スキー場
担当 清水さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当スキー場で管理している駐車場は全5箇所です。
1200台収容でき、駐車料金は無料となっております。
営業終了後も閉鎖していませんので、夜中でも駐車することは可能です。
 積雪状況によっては夜中または朝方に、駐車場の除雪が入る場合がありますので、ご了承ください。 宜しくお願いいたします。

ニセコアンヌプリ国際スキー場
中央バス観光商事株式会社
今野 智江さん


ニセコ山系のスキー場の中でも、ファミリーに人気。
初心者でも長いコースを滑って降りてこられる。
反面、上級者にはグランヒラフなどと比べてしまうと、やや物足りないか。

ゲレンデ周辺にはニセコを代表する温泉郷もあり、日帰り温泉をはしごする楽しみもあり。
「え○○るクラブカード」お持ちの方はリフト券売り場で提示すると
リフト・ゴンドラ8時間券が4400円→2800円と超お得

それ以外の方は親子8時間券(大人1名・子供1名)が5800円
リフトKeyカードをゲレンデ内ホテルニセコいこいの村で返却すると預託金返金の他にホテルニセコいこいの村で温泉入浴700円→400円の割引あり

周囲のニセコ温泉郷で日帰り入浴可
北海道キャンプ場ガイド綴り込みの温泉クーポン使用で格安入浴可

旬の宿ニセコグランドホテル 
700円→500円
ホテル甘露の森 800円→600円
秘湯の宿新見本館 500円→400円
ニセコ駅前温泉「綺羅の湯」
500円→400円

その他、日帰り温泉が周囲に多数あり

ニセコ湯めぐりパス
1400円で加盟温泉に3回又は3箇所入浴可。
有効期限:半年間
これを利用すれば、多くの温泉も更にお得な金額で入れちゃいます。
ニセコ・モイワ 調査中 お問い合わせ有難う御座います。
私共のスキー場は 駐車場は無料です。夜間車中泊は可能ですが、 警備しているわけではありませんので お客様ご自身の管理になりますので その辺は御両所ください。
また何か御座いましたら ご連絡してください。
従業員一同お待ちしております。

二セコモイワスキー場(コメント者不明)
クワッドリフト1本とペアリフト1本しかないが、最近バックカントリースキーヤーやボーダーに人気があるようで、キャンカーも多数車中泊しているらしい
大人お1人様につきお子様お1人1日券が無料。
(大人1名が1日券、4時間券、12回券を買った場合、中学生以下の子供1名の1日券が無料)かなりお得です。
周囲のニセコ温泉郷で日帰り入浴可
北海道キャンプ場ガイド綴り込みの温泉クーポン使用で格安入浴可

ホテル甘露の森 800円→600円
旬の宿ニセコグランドホテル 
700円→500円
秘湯の宿新見本館 500円→400円
ニセコ駅前温泉「綺羅の湯」
500円→400円

その他、日帰り温泉が周囲に多数あり

ニセコ湯めぐりパス
1400円で加盟温泉に3回又は3箇所入浴可。
有効期限:半年間
これを利用すれば、各温泉も更にお得な金額で入れちゃいます。
ルスツリゾート 調査中 勿論車中泊を全面的に認めているわけではございませんが、確認業務を行っておりませんので可能です。

ルスツリゾート総合予約センター

予約係  二瓶さん
国道を跨いでゴンドラで繋がる3山やタワーホテルからなるスケールの大きな海外リゾートのようなスキー場。
急斜面やコブをガンガン攻めたい達人はウエストマウンテン。
長距離を大回りでぶっ飛びたい人や深雪パウダー派はイーストマウンテンやマウントイゾラ。
私と同業者は厚○センター2F厚○○入口にリフト・ゴンドラ割引券あり
他のスキー場に比べたら料金が高い 
すぐ近くに道の駅230ルスツがあり、格安200円のルスツ温泉も近いのでトイレ等を考えたら道の駅泊でもいかも
朝里川温泉 × 電話にて直接問い合わせ

特に禁止はしていないが駐車場にはトイレが無いし、降雪時は夜間や早朝除雪が入るのでお勧めはできないと言われたが、車はトイレ装備のキャンピングカーで除雪時は協力すると言ったら、それであれば問題ありません。実際に毎週何台か来ていますよ、とのことでした。

ここは昔から料金がとにかく安い。
知り合いでも指導員とかを目指していた連中は毎週のように通っていた。
最近は更に安くなった?
インターからも近く、温泉街であり静かにスキーを楽しむには◎
1日券が2500円と安いのに更にランチパックや日帰り温泉パックとなると更にお得。詳しくはWEBサイトで。
コストパフォーマンス◎ですよ。
朝里川温泉日帰り入浴
朝里クラッセホテル800円
ホテル武蔵亭600円など
夕張
Mt.レースイ
× × お問合せ頂きましてありがとうとざいます。
駐車場の料金は現在無料となっております。
駐車場での車中泊との事ですが、基本的には、スキー場駐車場での夜間駐車はご遠慮頂いております。
よって、駐車場での車中泊は、ご遠慮頂いております。
当スキー場にはホテルが隣接しており、朝早くから、滑走も可能でございますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


夕張リゾート梶@予約センター
            宮岸さん
車中泊禁止、ホテルに泊まりなさいって事のようです。

途中峠も無くアクセスするには距離的にも近いが、ゲレンデは規模も小さく初心者向きでつまらない。リフト料金も規模の割りに高めの設定で、割引も少ない。

お勧めしません。
個人的には、もう少し足を伸ばしてもニセコが絶対にお勧め!
kiroroリゾート スノーワールド × 電話にて直接問い合わせ
駐車場での車中泊はご遠慮いただいてますとのこと。
夜間も定期的に駐車場を警備しているとのこと。
つまり、車中泊禁止。
ここのキッズプログラムは充実していて評判がいいだけに残念です。

     

inserted by FC2 system